適当に生きていきたい

ちょっと頭のおかしな人間が日々を綴るブログ、になるといいな。

新たなる疑惑。

最近の私は結構落ち着き気味です。
おそらくロナセンのおかげでしょう。
リストカットは相変わらずやってますが、今まで以上に死にたいとは思わなくなりました。
あと、ロナセンは食欲を割と抑えてくれます。
摂食障害持ちの私としては嬉しいお薬です。
ですがそれと引き換えにやる気が低下してきました。
何事にもダルがるようになってしまい、勉強もあまり手につかないです。
それはさておき、以前から疑っていたのですが、ADHDの可能性が出てきました。
私の彼もADHDなのですが、その彼が言うに、明らかにADHDのような症状が出ているそうです。
言われてみれば確かに、典型的な症状に当てはまっているのです。
衝動的だったり、よくぶつかったり転んだり、物忘れが激しかったり……。
何よりも、部屋が片付けられないのが一番大きいのです。
手首を切ったりするのも衝動的であるといえばそうであるし、髪を染めると決めればすぐに実行するし、欲しいものがあれば衝動買いしてしまったりするのです。
そういわれてみれば軽く衝動的なのかもしれません。
怪我をすることは頻繁で、週1くらいでどこかしらに傷が付いているような気がします。
この間は腕を打撲していて、昨日気づいたのは親指が薄っすら切れていたことです。
物忘れも激しく、何かしようと思い立ってはみたものの、すぐに何をするのかを忘れてしまうし、物をどこに置いたのかなどをよく忘れます。
部屋の中は足の踏み場がなくなるときがよくあります。
脱ぎ捨てた衣服やぬいぐるみ、学校で使う書類や教科書など、いろいろと散らかっています。
綺麗にしなくてはいけないと思うのですが、どうしても片付けられないのです。
それを母親に報告すると、母親自身もADDである可能性がでてきました。
私の母親も片付けが大変苦手なのです。
母親のが遺伝した可能性もあります。
そのため、今の病院を転院して、ADHDも診てくれる病院にかかることになりました。
何度もなんども病院が変わっていますがじぶんにあった病院を探すのは大変ですね。
あと、最近薬も変わりました。
ロナセンが4mg、エビリファイは6mgと3mg、ハルシオンベンザリンはそのままで、ヒルナミン25mgが処方されました。
不眠がひどくて医師に相談したのですが、以前コントミンを飲んだ時あまり効かなかったと言ったら、ヒルナミンがでました。
5mgから……ともいわれたのですが、5mgは以前試してみてダメだったので25mgにしました。
プラスαで25mg錠をもらって、ピルカッターで切って調節してます。
ベンザリンサイレースの組み合わせの時点でお薬廃人への道に……という話をきいたことがあるのですが、とうとうヒルナミンがでてしまいました。
ヒルナミン25mgだと、たくさん眠れるのですが、その分体がだるくてやる気が削がれます、
何をするのも億劫になります。
ですので、本当に熟睡したい時にしか使わないようにしています。
彼もヒルナミンを処方されているのですが、彼は25mgでも体を動かすのがダルくて動けないと言っていたのですが、私は案外動けました。
これは統合失調症の可能性もあるのかなぁ……なんて思ってみたり。
それともただ単に、自分に丁度いい薬であったのか。
そうだといいんですけれどね、
という感じで今回はおしまい。