適当に生きていきたい

ちょっと頭のおかしな人間が日々を綴るブログ、になるといいな。

最近のこと。

あんなにそばにいた彼としばらく会うことができなくなった。

そして彼はさらに遠い所へ行ってしまうかもしれない。

それでも、いつまでも私は彼を待っている。

ずっとずっと。

新しくタブレットPCを買った。

なかなか使い心地が良い。

タブレットなので、直接絵が描けるのがありがたい。

早速いろいろとイラストを描いたりしてみた。

今までよりもなんだか腕が上がったように感じる。

きっとそれは私の腕が上がったのではなく、PCの性能のおかげなんだと思う。

彼の似顔絵を描いてみたけれど、なんだか血の気のない雰囲気になってしまった。

やはり上達しているわけではないようだ。

寂しいとき、ふと彼の好きなものを手に取ってみる。

彼が好きなものに触れて、彼を思い出す。

離れていて寂しいけれど、いつまでもこうしているわけにはいかないのだ。

前に進むためには離れることだって必要なのである。

私も私なりに、将来彼と共に歩むために努力をせねばならない。

今はその期間なのだろう。

自分のやるべきことをする、大切な時間なのだと思う。

彼に見合う人間になるため、一生懸命日々を生きていこうと思う。

寂しくても、彼のためにと思えば元気になれる。

頑張ろう。