適当に生きていきたい

ちょっと頭のおかしな人間が日々を綴るブログ、になるといいな。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ひたすら眠っていたい。

もうすぐ新年を迎えますが、皆さんいかがお過ごしなのでしょうか。大掃除をしたり買いだめをしたり、おせちを作ったり、お忙しいだろうと思いますが、私はなにもしていません。ただひたすらに彼と一緒に居ました。彼は最近も死にたいようで、いつも致死量あ…

彼の自殺を止めた話。

つい2週間ほど前のお話です。ようやくひと段落しました。彼は訳あって貯金がほぼゼロに近い状態になってしまい、支払日は少しずつ近づいてきている状況でした。それを私に打ち明けてくれた後、鬱々として「自殺する」と言い始めました。彼が「死にたい自殺す…

ネットから始まる恋愛もある。

とある誰かさんがネット恋愛に着いて語ってらっしゃったので便乗。私と彼の出会いはtwitterでした。私が「〇〇大学に行きたい!」とつぶやいたら、全く知らない人物からのリプライ&フォロー。「〇〇大学に興味持つなんて珍しいですね。もしよろしければその…

病名?そんなのわからない。

先日の自己紹介記事で私は統合失調症の疑いがありと書いたが、それはどうやら違っていたようだ。つい先日医者に診断書を書いてもらう機会があったのだが、その時に一応病名の部分になんと書いたのか訊いてみた。すると、パーソナリティの障害ですね〜、と言…

自分って誰だ。

最近思うことがある。いったい自分は何者なのかと。自分と言うものが果たして本当に"私"なのかがわからなくなる。彼に別の女の子の名前で呼ばれると、私っていったい誰だったのだろうかと混乱してしまう。ただでさえ摂食障害・パニック・被害妄想があるのに…

Как Родная Меня Мать Провожала「私の母がどのように私を見送ったか」

Как родная меня мать Провожала, 私の母がどのように私を見送ったか Тут и вся моя родня Набежала. そのとき親類たちが駆けつけてきた Тут и вся моя родня Набежала. Ах, куда ж ты, паренёк, Ах, куда ты? ああ、若者よ、お前はどこへ行ってしまうんだ Н…

私ってなんなのだろう。

まずはじめの記事は自己紹介からかなぁ、と思い書いてみる。私は摂食障害で統合失調症の疑いありのメンヘラで、語学の専門学校に通っているごく普通になりたい人間です。病気については、拒食症になってから精神がおかしくなって、抗精神病薬とか主に統合失…