適当に生きていきたい

ちょっと頭のおかしな人間が日々を綴るブログ、になるといいな。

ネットから始まる恋愛もある。

とある誰かさんがネット恋愛に着いて語ってらっしゃったので便乗。

私と彼の出会いはtwitterでした。
私が「〇〇大学に行きたい!」とつぶやいたら、全く知らない人物からのリプライ&フォロー。
「〇〇大学に興味持つなんて珍しいですね。もしよろしければその大学についてお話ししましょうか?私は元在学生だったんです。」
そうして色々とtwitterでお話ししていくうちにskype、lineの連絡先を知り、彼の声と顔と性格をみました。
twitter上では大変丁寧な言葉遣いだったので女性だと思っていましたがskypeで顔を見たとき驚きました。
そして性格もなんだか真面目すぎて絡み辛そうな人なのかと思いきや案外普通の人でした。
そんな彼と通話やリプライをするうちに私はだんだん惹かれていって、彼も私のことを好いてくれるようでした。
ですが、当時私は関西に、彼は北海道にいました。
とてつもなく遠距離でした。
だから彼はこう言いました。
「俺は君のことが好きだけれど、君の望むような関係にはなれない。だってこんなにも距離が離れているのだから。」
そうして私はこの恋を諦めるために彼の連絡先を削除。
メールアドレスだけ教えて2ヶ月ほどほぼ全く会話はありませんでした。
しかし私の誕生日に、彼から「お誕生日おめでとう」とのメールが届きました。
その頃私も彼も関東にいて、メールで再びやりとりするようになり、一緒に出かけることになりました。
私も彼もメンヘラで、私は摂食障害
当時は結構太っていました。
それを気にして会うのにすごく緊張しました。
一方彼の方は体調が悪くなり、フラフラの状態。
心配で心配で仕方がありませんでした。
その後もまた何度かデートを重ね、交際に至りました。
彼とはたくさん喧嘩もしたり、イメージと違うところもありましたが、それはそれで親しみやすい人で一緒にいて楽しいのです。
そして現在半同棲状態。
こうして今も私の隣で眠っている彼。
twitterで出会ってから2年、付き合ってから8ヶ月。
これからもずっと一緒にいるつもりです。

だから、ネット恋愛を一概に否定しないでほしい。
出会った場所が偶然ネット上であっただけで、本当に愛し合っているのなら出会いの方法なんて関係ない。
私はそう思います。

まぁ、ネット恋愛の定義が私と一般論とでは違うのかもしれませんがね。
さぁて、今日も彼と一緒に過ごすぞ〜!