適当に生きていきたい

ちょっと頭のおかしな人間が日々を綴るブログ、になるといいな。

病名?そんなのわからない。

先日の自己紹介記事で私は統合失調症の疑いがありと書いたが、それはどうやら違っていたようだ。
つい先日医者に診断書を書いてもらう機会があったのだが、その時に一応病名の部分になんと書いたのか訊いてみた。
すると、パーソナリティの障害ですね〜、と言われた。
wikipediaで以前から調べてはいたがまさか私がパーソナリティ障害だとは思わなかった。
そしておそらく一番当てはまるのが境界性パーソナリティ障害
通称ボーダーというやつだ。
ありえないと思った。
でも私の頭がおかしいのは確かだし、当てはまる項目が多すぎる。
先生は曖昧にごまかしたけれどおそらく境界性だろうと思う。
これからどうしていけばいいのか。
てっきり統合失調症だとばかり思っていたから。
今日は何もやる気が起きないしずっと寝ていた。
勉強しないといけないんだけどな。
おやすみ。